サラウバ

本業サラリーマン副業UberEats(ウーバーイーツ)配達員の効率的な方法

Uber Eats配達員(パートナー)いつまで続けるの?

Uber Eatsで定期的に稼ぎ、運用して資産を増やそう

 

Uber Eats配達員(パートナー)に登録して、配達をすれば稼げます。

「平日の仕事終わりにサクッとウバオンして注文受けて配達する」

「予定のない休日にがっつり稼ぐ」

本業にプラスして月の収入が増えるのは気持ち良いです。

支払いも早くすぐに現金が手に入るのも嬉しいですよね。

 

※日曜日締め、翌週火曜日~水曜日には口座に振り込まれる

 

配達して頑張って手にしたお金ですから使いたくなるのも分かります。

「夫婦で素敵なディナーを」

「子供たちを旅行に連れて行ってあげたい」

「日頃のストレス発散に高価なものを買う」

どれも、とても素晴らしいです。

自分(家族)へのご褒美も生きるために必要な事です。

 

前述しましたが、給料日が毎週あるので、ある程度好きな事に使っても定期的にUber Eats配達員として稼働すればお金が増えていくという事です。目に見えて。

 

これが本業ならどうでしょうか。

ちなみに筆者=サラリーマン配達員umiは10年以上同じ企業に勤めています。

この間、去年と今年の給与明細を見比べましたのですが、基本給は変わりありませんでした。が、totalの手取りは数万円減っていました。

本部からは無駄な残業をするな、といいつつ仕事は増える一方。なんとか時間内に終わらせてヘトヘトになって毎日を過ごし給与明細をみても金額は変わらない…むしろ減っている。

年功序列は時代遅れ。

上司の好き嫌いに左右される評価制度。

結局給与は上がらない。これが本業の現実ですね。

 

Uber Eats配達員は、時間給と捉える事が出来ます。

自分の大事な時間を削って報酬を貰う。

時給の決まっていないアルバイトのようなイメージです。

注文が来ない時間帯もありますが、基本的には努力次第でこなす件数を増やすことも出来ます。やればやるだけ収入も増えますが、その分、割く時間も多くなります。

極論を言えば、全く何も考えず稼働できます。

が、運転中の集中力と体力の消耗も有り、気づかない内に疲弊します。

大事な休日もなくなれば家族の中でも自身への扱いが悪くなります。

「仕事が休みの日くらい家族を大切に出来ないのか」

「パパはいつもいないから空気みたいな存在」

もちろん予定に合わせて稼働し家族とのバランスを取れば良いのですが、頑張っていても認められないと辛いですね。

 

続ける必要はあるのか?

 

趣味程度で空き時間にサクッと稼ぐのであれば、長く続けられます。

ただ、ほとんどの方がお金を稼ぐ為に配達員として登録し配達します。

稼働しないと稼げない。疲れていても稼働する。

お金優先だと、気持ちも不安定になり落ち着きませんね。

 

続けなくても良い方法があります。

少しずつでも良いので稼いだお金を浪費せず貯めていけば、この先はラクに暮らせます。もちろん貯金するだけではそこまで増えませんので、投資するのがお勧めです。

 

投資の勉強を自分で一から始めるのも良いですが、本業で忙しく時間がない場合もありますね。そこで自動売買を利用して資産形成を考えるのが理想です。

時間をかけずに資産を増やす。

これが理想です。

 

このままUber Eatsパートナーを続けて、消耗するのは止めましょう。

若いうちならまだしも、歳を取ると体力も回復しにくくなってきます。

本業のミスにも繋がりますので、少しでも早く未来の事を考えましょう。